日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭り2011

夏祭り2011_f0095265_2032565.jpg


結局大急ぎで薔薇の花巻きだけ作ってみた 
花びらの渦巻きがようやく不均等に巻けて成功(^_^)v
3号ママは今年は出るつもりじゃなかったお囃子に引っ張り出されたので子守りに追われ料理写真はコレだけしかとれなかったけど・・・
今年はいつもの煮物 スペアリブ ジャンボエビフライ ミネストローネ
2日ほどまえからやけに涼しかったものだからいつもとはちょっと違ったメニュー 

夏祭り2011_f0095265_20344577.jpg

祭りはやっぱり参加しなくちゃ面白くないよね 
パパは御神輿かついでるよ


夏祭り2011_f0095265_20367100.jpg

3号ママ同級生 お祭りは同窓会みたいにみんなに会えるのも楽しいらしい
彼女が一番早くママになったのかな?

夏祭り2011_f0095265_20363186.jpg
夏祭り2011_f0095265_20365584.jpg

やんちゃ盛りの年子兄弟 ママの「きおつけ!まっすぐ!」の一言でピシッ!キメキメのヘアスタイルもママがやったんだって~


夏祭り2011_f0095265_20561952.jpg

キツネがこわい1号 これ以上近くに行くと泣く

夏祭り2011_f0095265_20574094.jpg

ほら行くわよってな具合ではりきって出てきたんだけどね^^;
Commented by ccrkasago at 2011-07-26 10:02
おはようございます 
手をつないで可愛いね、
なぜだか こういうの見ると泣けてくるんだよな

Commented by suzu-kinako at 2011-07-26 17:34
お祭りって感じで良い写真が多いね。
増田屋さんの前で身動き取れずにいた私ですが、目の前に祭り、石住のそり込みの頭が二つ。
nanamamaさんに会えるかなと思ったけど、あの人混みでは無理ね。
3孫ちゃんの祭りスタイル可愛い❤♡❤
Commented by doremi730 at 2011-07-26 21:51
「石住」「祭」ってうまくソリをいれましたね~(拍手!)
王子もツインズも可愛い♪
王子の豆絞りパンツはnanamamaさんの手作りですか?
バラの巻き寿司も華やいでますね♪
Commented by yasukon20 at 2011-07-27 13:59
楽しそうですね。
1号チャン キツネが恐いのが手の表情でよく分かります(笑)カメラの狙いどころがすごい!!!
大人にとっても子どもも楽しい思い出となりますね。
本当に可愛いお孫ちゃんたちです♪
Commented by peko-nanamama at 2011-07-27 20:58
かさごさん
これで泣けてきてたらお遊戯会なんてとても行けませんわね(^.^)
Commented by peko-nanamama at 2011-07-27 21:02
kinakoさん
お祭り行かれたんですね 私は今年はパス
まあほとんど通年パスなんですけど^^;
氏子参りは家の目の前できつねさんも舞ってくれるし写真はいつも接待の合間に家の前で済ませてしまいます
街に出るといったいどこからこんなに人が沸いてくるのか不思議なほどの人ごみですよね
Commented by peko-nanamama at 2011-07-27 21:06
doremiさん
そりこみ兄弟のママさんは実は美容師さん
衣装にはそれぞれ名前入りでばっちり決めてますよ
お祭り衣装は結構おしゃれしてる人多いのよね
3号の豆しぼり帽子とパンツと豆若スタイはセットでジャスコで売ってました
買ったのは春先だったかな その後店頭には並ばなかったからその時買っておいて正解でした 
Commented by peko-nanamama at 2011-07-27 21:10
yasukoさん
あらうれしい そうなの 手なの
必死でママにしがみついてる手が狙いです
去年はまだ怖がらなかったんですよ
今年は1号だけが怖がっていました
これも成長ですね
来年はどうかな~
Commented by rui-studio at 2011-07-28 23:35
いやぁ かわいいツインズちゃん!
泣けてくるーーー私も。nanamamaさんの目線がたまりません。

わっぱめしもおいしそうだわ。お弁当を持って習いに行くの?
Commented by peko-nanamama at 2011-08-01 21:58
ルイさん
言葉も少し増えてかわいくおしゃべりしますが
だんだん小さな病気もするようになりますね
二人だといつも順番でたいへん^^;

つるし雛教室は10時から5時くらいまでやってるみたい
私はいつも3時ころには失礼しちゃうけどお弁当はほとんど手作り
コンビニもあるけど楽しんで持っていってます
by peko-nanamama | 2011-07-25 15:39 | 季節・行事 | Comments(10)