日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルフ親子丼

セルフ親子丼_f0095265_2323070.jpg


1.2.3号まだいます^^;
20分もあれば出来てしまうスピード献立
春雨入り野菜炒めはお肉と野菜を炒めて市販のラーメンスープを入れてお水を少し入れたところに乾燥したままの春雨を入れるだけ
鶏肉とたまねぎをめんつゆで煮て卵でとじたものはセルフで親子丼に
作るのもあっという間
食べるのもあっという間^^;
小さい子がいるときってご飯にのっけて食べられるものが便利です
洗い物も少ないしね(^^ゞ


セルフ親子丼_f0095265_23325626.jpg

テレビ近いぞ~!

セルフ親子丼_f0095265_23333985.jpg

ちょっと見えるようになってきたみたい
表情が変わってきたよ





セルフ親子丼_f0095265_23344221.jpg


なんか 平和だ ^m^
Commented by ポメマル at 2011-02-11 21:59 x
1、2号ちゃんが仲良しさんの後ろ姿いいですね~~。
常に遊び相手、ケンカ相手がいるのね。
見てて楽しいでしょう。

3号君ずいぶんしっかりしてきましたね。
Commented by ちょびまま at 2011-02-11 22:30 x
我が家は今日退院してきました(^^)

今日一晩は一緒の部屋で寝て欲しい。というのでおともします。
さて・・どうなることやら(^^;)
Commented by peko-nanamama at 2011-02-11 23:22
ポメマルさん
一才の子供はとってもおもしろいですね
次々と色々なことができるようになるし
もう私のこともちゃんとわかるし
出かけていて帰宅するとギュ~っとしがみついてきますよ
二人いるとそれぞれの個性も面白いしね

3号もぼちぼち表情がでてきましたね
Commented by peko-nanamama at 2011-02-11 23:28
ちょびまま おめでとう♪ 
最近は一週間入院しないのよね 
2週間くらいはおっぱい飲んだらほとんど寝てるから楽ですよね
うちは二人だったから里帰りしていた2ヶ月間は毎晩どっちかひとり受け持って寝てたので結構大変でしたけど
3号の時はぐっと楽になった気がしましたよ

電気代&水道代は倍になるからね~^^;
Commented by doremi730 at 2011-02-12 01:02
きゃ!2号くんが1号ちゃんの肩を抱きしめてるのが
なんかとっても頼りになるアニキに見える~♪
おしりのプリ加減もいいね~!

3号くん、ますます王子っぷりが増して、キリッとしてきましたね。

同居してても毎日1分も会えないのですが、
今日は久々に抱っこしたら、腰がいたい。。。
Commented by al17 at 2011-02-12 01:41
うわぁ~3人トリオちゃんで滅茶可愛い~♪
お忙しい中 流石に手早くスピードクッキングー
ですねぇ~めんつゆも上手に使うと世話無しで
良いですよね。セルフが気に入りました^^
Commented by yasukon20 at 2011-02-12 22:22
手際のよいお料理。読ませていただいて作って見たくなりました。
簡単で早いのが老夫婦の食卓にも欠かせないことです(笑)
王子様もしっかりされてきて♪ツインズちゃん達はおいたが始まりましたか?
孫が来る前にあれこれ手に触りそうな物を片付けましたが 案外置いてあっても無茶苦茶にはしないものだと分かりました。
自分で興味のある物とない物 ちゃんと分かっています(笑)
Commented by suzu-kinako at 2011-02-13 16:40
わぁ~ツインズちゃんくっついてTV見てるの?可愛いよ。
お食事って毎回お皿を出すと後が大変だからこう言う工夫もいいね。
王子君、ツインズちゃんの女の子ちゃんに似てるね。
Commented by peko-nanamama at 2011-02-14 08:53
doremiさん
うふふ 肩を抱いているのは1号のほう
たぶん子供の頃は(大人になってもかも)女のこの方が頼もしいんじゃないかな
なんとなくちょっとお姉さんですよ(^.^)

doremiさん忙しいからね
でもず~っと一緒も疲れるからちょうどいいかもしれないわね
Commented by peko-nanamama at 2011-02-14 08:56
あきさん おはようございます
ゆっくり楽しんでお料理して ゆっくり頂くというのが理想なんですけど・・・
今はしかたないですね
近所にローソン100ができて便利で怠けちゃいそうです^^;
Commented by peko-nanamama at 2011-02-14 09:01
yasukoさん
hanaちゃんも色々なことやるようになりましたでしょ?
おもしろいですね~
先日大人用の袋菓子をあけて食べさせろみたいな要求をするのでまだ食べられないから
「開かないのよ ほら う~ん!」って袋が開かないって真似をしたらすぐに同じ動作を真似るようになって袋菓子を持つとすぐ「う~ん!」って力入れてあける真似するの
何をやってもかわいいです
不思議なもので男の子は機会系が好きだし女の子はあまり機会系をいたずらしません
やはり本能とか関係あるのかしらね
Commented by peko-nanamama at 2011-02-14 09:04
kinakoさん
やっぱりそう思う?似てますよね1号と3号
1号と2号よりも 1号と3号のほうが似てるの
3号は大きくなりそうだから3歳くらいになったら三つ子みたいになるかもなんて思っているのよ
by peko-nanamama | 2011-02-10 23:39 | 家族 | Comments(12)