日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い日は

寒い日は_f0095265_22253377.jpg


ラーメンのお夕飯
一応野菜も入ってるしね
国産豚バラが安かったので圧力なべで柔らかくしてからストーブにかけてコトコト
とろとろの角煮ができました
まだいっぱいあるから明日は角煮丼かな 

いつも豚バラを茹でたスープは一晩おいて固まった脂を取り除いてからスープなどに利用するのだけど今日はすぐに使いたかったのであら熱がとれてから氷を入れてかき混ぜて一気に冷しちゃいました おもしろいくらいに脂が固まって浮いてくるのでそれを取り除けばきれいなスープになります

寒い日は_f0095265_22255194.jpg


お夕飯ですからね いきなりラーメンだったわけではなく・・・
まずはちょこっといっぱいやってます(^^ゞ


寒い日は_f0095265_2238091.jpg


3号&3号ママはツインズのおうちに遊びに行ってます
姉妹でバタバタ子育ての様子 毎日数枚の写メが届きます
Commented by かさご at 2011-02-03 08:19 x
おはようございます。 この仕草可愛いです、とっても可愛いですよ、どうしたらいいんだろ
Commented by al17 at 2011-02-03 13:28
うわぁ~良いなぁ~こんなシーン堪りません><!
娘さん ご姉妹でお近くにお住まいなのですか?
大変な時期ですが ななままさんが着いていたら
もう鬼に金棒ですね。
バラ肉って私も赤味より好きだったりします。
ラーメンがやたらと美味しそうで~す♪
Commented by rui-studio at 2011-02-03 15:22
うわ~
ほんと、この画像!
とっても可愛い。どうしたらいいんだろうって
私もこのかわいさを突き付けられてお手上げ、ふにゃふにゃになってます~~~~
Commented by mackworld at 2011-02-03 19:26
■圧力鍋ほしいだすなー、でもなんか圧力で暴発させてしまいそうで買わずじまいだす。 アマゾンでパール金属という会社がやたら安価で出してますた、買いかなぁ?
Commented by peko-nanamama at 2011-02-03 21:20
かさごさん
二人とも歩くことが楽しくてしょうがないのね
走り出すようになったら追いかけるの大変だわ~
Commented by peko-nanamama at 2011-02-03 21:24
あきさん
長女は千葉 次女はうちの近くに住んでいます
次女がお泊りに行ってるの
楽しいみたい
赤ちゃんはまだ遊び相手にはならないものね
明日迎えに行ってきます
Commented by peko-nanamama at 2011-02-03 21:25
るいさん どうもありがと
子供はみ~んなかわいいけど
やっぱり二人揃って同じようなことするとなんかユーモラスで可愛いね
Commented by peko-nanamama at 2011-02-03 21:29
まっくさん
圧力鍋便利ですよ~
カレーなんかはコトコトじっくり作るよりも5分で煮ちゃったほうが美味しくなったりもします
やたら安いやつはどうかわからないけど^^;
うちのはアサヒ軽金属 
ちゃんと決まりを守れば全然危なくないですよ
by peko-nanamama | 2011-02-02 22:51 | 夕ご飯 | Comments(8)