おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江ノ島

f0095265_23172046.jpg


金曜日 夫がお休みだったのでちょっとだけ江ノ島まで行って来ました
前回は犬連れでサムエルコッキング苑に入れなかったのでこんどは犬なしで

f0095265_23174341.jpg


コッキング苑の中のカフェ
江ノ島ではこれが一番のおすすめフワフワカリカリ絶品!とかってテレビでやっていたので期待大で!

・・・・うん おいしい けど・・・
フランスパンのフレンチトーストって大体こんなもんじゃない?
自分で作るのと変わらない^^;
ティーセットで1200円ほどだったかな
お日様ポカポカの席で気持ちいいし半分はロケーション代だと思えばいいか
平日のお昼前だったから全く待たずにのんびりとできたから良しとしよう

夫はここでは飲み物だけですませて 「男はつらいよ」のロケをやったらしいお店(ちょうどトラさんが座った海側の席に案内されました)で鯵しらす丼 私もちょっともらって(^^ゞ  焼きハマグリも食べたし タコせんべいも食べた 満足満足(^.^)


f0095265_2318956.jpg

Commented by doremi730 at 2011-01-23 07:12
今日ね、本厚木から帰り道の小田急線の中で
隣に座ってる見ず知らずのおっさんに急に話しかけられて。。。
「江ノ島は、いまチューリップが沢山さいて綺麗なんですよ」
「はあ。。。」
おお!これがそのチューリップなのね♪
Commented by まき at 2011-01-23 13:35 x
今朝のうちの朝食は、頂き物のアイスクリームケーキを冷凍庫の中が狭いという理由で食べました。
それだけでかなりおなかいっぱい。
もう、チューリップが咲いてるの~?
Commented by かさご at 2011-01-23 16:35 x
こんにちは フレンチトーストも美味しそうだね、先週私も行きましたが、寒いので野外でフレンチトーストを食べるのをあきらめました、
Commented by suzu-kinako at 2011-01-23 21:42
おお~江ノ島、行きたくなったわ。
新聞で見ました。
のんびりご夫婦でいいな~~
Commented at 2011-01-23 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko-nanamama at 2011-01-24 22:26
doremiさん
よほどチューリップがうれしかったのかしら 
それともdoremiさんには誰もが声をかけたくなるのかしら
それほど広い場所ではありませんがそこだけ春がきているようでなかなかきれいでしたよ
Commented by peko-nanamama at 2011-01-24 22:29
まきさん
この季節に朝ごはんがアイスクリーム!
寒さには強いほうだけど それはかなり寒い!
薪ストーブガンガン燃やしていたのかな
Commented by peko-nanamama at 2011-01-24 22:30
かさごさん
このお店テーブルごとにしっかりストーブつけてくれるので意外と暖かかったですよ
お日様のあたる時間だったらひざ掛けだけで充分ポカポカでした
Commented by peko-nanamama at 2011-01-24 22:32
kinakoさん
鎌倉までは足をのばさず江ノ島だけでしたけどね
短い時間で結構色々食べてきました(^^ゞ
Commented by peko-nanamama at 2011-01-24 22:33
鍵さま
ありがとうございます
のちほどお邪魔します
by peko-nanamama | 2011-01-22 23:24 | 外食 | Comments(10)