おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ふらり東京散歩

f0095265_2374183.jpg

いい感じのガーデンカフェなんだけど・・・
外人さんの団体でめちゃ混み パス

f0095265_23822.jpg

路地裏にチーズ専門店を発見♪
山羊ミルクのブルーチーズとゲランド塩入り発酵バターを購入
家に帰ってちょっと食べてみたらとっても美味しくて「もっと買ってくればよかった~(>_<)」と激しく後悔 


f0095265_238295.jpg

大学構内に侵入~(^^ゞ
すごいね きれいだよね 今の学校って
ここは自習室なのかな 静か~



f0095265_2384618.jpg

あ、ランチはあそこがよさそうだ♪


f0095265_239095.jpg


ランチ
そうよ ランチ ビールとタパス3品(サーモン カポナータ 鴨のムース)
川沿いの風があまりにきもち良くってさ~ やっぱビールでしょ )^o^(
Commented by rui-studio at 2010-09-30 12:23
うん?
東京?
大学構内?
もしかして東大?東大の学食はおいしいらしい。
でもここ東大としたらおしゃれ過ぎ。
川沿いだから違うね。
一度学生と混じって講義を聞いたことがあるけど。
(講師はよく知っている人)
なんだかかたーいイメージが強かった。
高校生の時、友人に誘われて三四郎池のまわりをぶらついたなぁ。
Commented by oomimi_usako at 2010-09-30 15:00
え~?どこ~??
チーズ屋さんが、Fだとしたら、慶應かしら?
この水辺は川?お堀?
だとしたら、上智??
お洒落で良い感じ。
Commented by yasukon20 at 2010-09-30 22:05
こんばんは!
ぶらり東京散歩 やはり素敵ですね。
都会的センスがいっぱいの記事です~~♪
東京に行きたくなりました~(笑)
Commented by peko-nanamama at 2010-09-30 23:15
ルイさん
総武線 あまり乗りませんか?飯田橋です
東京理科大 こっちは新校舎みたい
古いほうもリフォームされているんですって
階段教室をのぞいてみたけど授業中で入れなかったわ
外人さんがあつまているのは日仏学院
どちらもあまり学校らしくなかった
やっぱり東大が面白いかも
Commented by peko-nanamama at 2010-09-30 23:19
usakoさん
そうそう 川じゃなくてお堀 外堀です
大きな鯉がいっぱいいたわ
ここは桜の季節にはボートに乗る人でにぎわいそうですね
都会のお買い物も楽しいわね~
Commented by peko-nanamama at 2010-09-30 23:22
yasukoさん こんばんは
私の行く東京はほとんど下町
あまりセンスのいいかっこいい都会には行きません
私似合わないもん^^;
行ってみたいですけどね~ 夜景の見える高層ビルでカクテルなんぞ・・・・
ああ 似合わなすぎ(ー_ー)
やっぱりハイヒールくらい履けないとね
Commented by まこ at 2010-10-14 00:49 x
飯田橋のカナルですね。
ドラマの撮影にもでましたね。
私も昼ワインをがんがん飲みました。
Commented by peko-nanamama at 2010-10-14 23:14
まこさん こんばんは~♪
はいはい、たしかそんな名前
ピザもおいしそうだったわ
こんどもし行ったらピザとワインにしよっ♪
お昼から飲みたくなる雰囲気ですよね~
by peko-nanamama | 2010-09-29 23:11 | 外食 | Comments(8)