日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんな一緒に夏休み

みんな一緒に夏休み_f0095265_2235394.jpg


今年も例年通り 清里での夏休みを過ごしてきました
3ワンコ&ツインズが一緒となると他に行けそうな所もないし^^;
広くて綺麗で静かな知人の別荘でひたすらのんびり~


みんな一緒に夏休み_f0095265_22364073.jpg


シャンプーしたてのナビくん
早々に穴掘り作業で泥んこになってくれました(・。・;
楽しそうだから ま、いいか

みんな一緒に夏休み_f0095265_22371268.jpg


赤ちゃんでも快適な場所ってわかるのかなあ
別荘にいる間ずっとご機嫌だった1号です

みんな一緒に夏休み_f0095265_22373075.jpg



2号も広いリビングを動く動く

みんな一緒に夏休み_f0095265_22375012.jpg


あっという間に進んでくるので走る犬並みに撮影困難^^;
みんな一緒に夏休み_f0095265_22391091.jpg



じぃじとお婿さんたちはゴルフに
娘たちは買い物に
ばぁばは3ワンコとツインズとお留守番&食事の支度
のんびり~とはいえないかもしれないけど何故かこういう場所での家事は苦にならない
あまりに快適な家なので外食をしようという気がおきないんですよね
とにかく涼しいのが気持ちいいしね
朝は寒いくらいで朝ごはんには連日熱々スープを作りましたよ

みんな一緒に夏休み_f0095265_234176.jpg

Commented at 2010-08-25 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-kinako at 2010-08-26 09:30 x
涼しいところでの、みんなで夏休み・・・いいな~。
別荘での食事の支度・・・私も苦になりません。
家とは違う、楽しいですよね・・わかります(^^♪
ツインズちゃんたちも楽しそう♪
Commented by oomimi_usako at 2010-08-26 09:57
楽しく涼しい夏休みをお過ごしになったようで、日頃のお疲れは取れましたか?
一号ちゃん、もうちょっとするときっと“あたち、お別荘のあるおウチじゃないとお嫁に行かない♪”
なんて言い出したりして!
あっでもきっと、そのときには二号君が“ぼくがみんなのためにお別荘をたててあげよう”と、言ってくれますね。
・・・暑さで妄想の激しいusakoです。東京はコンクリートに篭った熱が充満していて、気持ちの悪い暑さです。
Commented by かさご at 2010-08-26 10:53 x
こんにちは やっぱり高原は涼しいよね 自宅とは差があるから行きたくなるんだよね、
Commented by まき at 2010-08-27 12:37 x
薪ストーブが気になって。。^^;
大きな薪ストーブ。薪の管理は誰がしてるのかな?
また、秋が怖いわ。冬は良いけど。^^
Commented by peko-nanamama at 2010-08-27 20:30
鍵さま
涼しい楽園での数日はあっという間に過ぎました
エアコンほとんど一日中つけていますが自然の風と違って体がつかれるものですね
Commented by peko-nanamama at 2010-08-27 20:33
usakoさん
涼しいところにいると私って元気になるみたい
今はどっと疲れてます(ー_ー)
この暑さなんとかなりませんかねえ

そうですね
でっか~い別荘のあるおうちにお嫁に行って
「ばぁばも夏の間一緒にいきましょ~」って言ってくれるのを期待しましょう
Commented by peko-nanamama at 2010-08-27 20:36
kinakoさん
ここキッチンもきれいで広くて
お道具も色々調っているの
調味料なんかは持参ですけどね
限られた材料で色々工夫するのもまた楽しかったりしてね
Commented by peko-nanamama at 2010-08-27 20:39
かさごさん
7月8月はず~っと行っていたい
こっちにいたら溶けちゃう
Commented by peko-nanamama at 2010-08-27 20:42
まきさん
こちら会社の社長さんの別荘でお得意様への貸し出し専用らしいの
お掃除とかは定期的に頼んでいるみたいでいつもきれい
寒いところだからヒーターはもちろん床暖房と暖炉は完備
扇風機やクーラーはないのよ
by peko-nanamama | 2010-08-25 22:39 | おでかけ | Comments(10)