おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

丘の上で

f0095265_14433713.jpg


おそとごはんが好き
ここで言う「おそと」は外食という意味ではなく「屋外」のこと
風景と空気 それが一番の味付けになるから  

薔薇やハーブの庭が良く見えるこの席がいいな
f0095265_1444538.jpg


ん?テーブルの向こうに・・・

足?・・あらら 先客あり



f0095265_14442070.jpg

いい?ここにすわっても


f0095265_14443486.jpg

かまわないけど アタシどかないわよ

では ご一緒に


f0095265_14445030.jpg


f0095265_14555475.jpg

ずっとお相手してくれてありがとね



ただいま芍薬と薔薇が見頃のモナの丘です
f0095265_1445996.jpg

Commented by suzu-kinako at 2010-05-23 20:36
こんばんは
先日のひと時、どうもありがとう(^^♪
モナの丘知ってます( ^)o(^ )
カレーにナン・・・美味しいですよね
Commented by さつき at 2010-05-24 08:23 x
初めまして。長崎のさつきと言います。鎌倉素敵ですね。この5月のゴールデンウイークにはじめていきました。人が多くて散々でしたが,こちらのブログを拝見して,また行きたいなあ,と思いました。写真もとってもとっても素敵です。お使いのカメラは,一眼レフですか?教えていただけたら嬉しいです。
Commented at 2010-05-24 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ccrkasago at 2010-05-24 10:23
おおおお ナンがある 食べたいよ カレーないかな
Commented by peko-nanamama at 2010-05-24 15:22
kinakoさん
こちらこそありがとうございました
また近いうちにもうちょっとゆっくりお話できたらいいですね
紫陽花もそろそろですし(^.^)
Commented by peko-nanamama at 2010-05-24 15:30
さつきさん はじめまして
長崎の方ですか いいですねえ長崎♪
一度ですが旅行でいったことがあります
ハウステンボスが主でしたが色々歴史を感じる場所もありますよね
私 住まいは鎌倉ではなく同じ神奈川ですが相模原なんです
ブログを立ち上げた頃は2ヶ月に一度くらいは鎌倉を訪れていたのですけれど最近はちょっとご無沙汰です
GWの人ごみはすごいですよね 江ノ電なんて乗れませんもの
これからの紫陽花シーズンも土日は激混み
平日狙いで行ってみたいんですけど 行けるかなあ
カメラは初代のkissXとコンデジも使っています
使い方はあまりよくわかっていないんですけど^^;
Commented by peko-nanamama at 2010-05-24 15:34
はじめましての鍵さま 
鎌倉の検索で というのはなんだか申し訳ない気もします^^;
去年 おととしあたりには鎌倉関連の記事もいくつかあるのですが最近すっかりご無沙汰ですから
夏が来る前に出かけてみますね
ちなみに 有名どころより路地裏が好きです^m^
Commented by peko-nanamama at 2010-05-24 15:36
かさごさん
もちろ~ん カレーセットですよん♪
ナンはちょっと小さめだったけど新鮮野菜がおいしいお店です
Commented by ポメマル at 2010-05-25 00:27 x
モナの丘初めて知りました。お近くにいろいろあって相模原はいい所ですね。
義母が退院したので青梅まで行くことがなくなり、相模原、八王子も遠くなりました。
夫の実家に行くときは鵜野森で曲がるのでその先もう少しなんですよね。
モナの丘のサイト見てきました。アーティチョークの文字に引かれます。(笑)野菜が美味しいのね。一度足を伸ばしてみます。
いい情報ありがとうございます。
Commented by ぐり at 2010-05-26 00:00 x
あららかわいい先客
よく逃げ出さなかったわね
足だけの画像もふんとしているような画像も
いいですね
Commented by peko-nanamama at 2010-05-26 15:37
ポメマルさん
うちからは車で近いのでちょっとした気分転換にいいところですけどわざわざ遠方から~というほどのところではないかも
きっとポメマルさんのおうちの近くのほうがいいところたくさんありそうです
アーティーチョークは大きいのやら小さいのやらたくさん出来ていましたよ
私はルバーブを買ってきてジャムにしましたけどちょっと癖のある味ですね
Commented by peko-nanamama at 2010-05-26 15:40
ぐりさん
雨ふりだったんですけどね
猫さんはどこかお散歩をしたあとらしくてびしょぬれ
足をあげてペロペロ体中のお手入れに忙しそうでした
ポトフのチキンを最後に一口あげてバイバイ
by peko-nanamama | 2010-05-23 18:06 | 外食 | Comments(12)