日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯖の味噌煮 鰆の子の炊き合わせ 

鯖の味噌煮 鰆の子の炊き合わせ _f0095265_2381084.jpg


次女が来てお夕飯を食べていくというので 鯖味噌煮
魚の煮付けは夫はあまり好まないから二人の時はあまり作れないからね
もうひとつお魚屋さんで目についたのが「鰆の子」
旬のお魚の子だけあって煮付けにしたらふんわりおいしい♪
厚揚げと菜花を炊き合わせました

春菊とサツマイモはてんぷらです
春菊サクサク♪香りの強い野菜はてんぷらにするとおいしいですよね

鯖の味噌煮 鰆の子の炊き合わせ _f0095265_2383125.jpg









↑本文記事は土曜の晩御飯 今夜は~

鯖の味噌煮 鰆の子の炊き合わせ _f0095265_22482476.jpg夫と二人の夕飯はありあわせでも何でもいいから家ですませることがほとんどなのだけど今日は久しぶりに外食
お蕎麦屋さんにて~ 生岩牡蠣 手羽先かりかり揚げ とろとろ湯葉さし にぎり寿司 天ざるなど
ふたりで外食もたまにはいいね♪
Commented by al17 at 2010-04-19 00:19
こんばんは~^^
うわぁ~流石にななままさんですね~
全部私のお好みですよ~しかも滅茶苦茶美味しそうです。
旬菜の天麩羅美味しいですよね。
今日は畑のセリとフキノトウの天麩羅にしたのですが
孫も美味しいって食べたので驚きました><!
Commented by ポメマル at 2010-04-19 23:14 x
鰆の子がでてましたか。
最近は魚卵というとスルーできなくて・・・(笑)
煮付けではなくカラスミにですが。
明日魚コーナーを見てこないと。
春菊の天ぷらおいしそう。野菜が高騰でこまりますね。
家にも使いかけの春菊が残ってました。天ぷらにしてみようかしら。
Commented by peko-nanamama at 2010-04-20 17:32
あきさん
普通香りの強い野菜って子供は嫌がりますよね
私も昔はきらいだったな~
でもてんぷらだと食べれちゃうのね
サクサクしておいしいものね
でもふきのとうはちょっと苦いと思うけど
らいずくんの舌はおいしさがわかっちゃうんだね~!
Commented by peko-nanamama at 2010-04-20 17:34
ポメマルさん
鰆の卵はスマートでからすみに向いていますね
今が旬だから美味いよ~って魚屋さんも言ってました
私はからすみは大好きだけど作ったことはないわ~
なんだか手間がかかりそうで・・・
by peko-nanamama | 2010-04-18 22:54 | 夕ご飯 | Comments(4)