日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

城山  カタクリの里

城山  カタクリの里_f0095265_22275627.jpg


城山のカタクリの里はこれから見頃に入ります
雪割草などのちいさな花もたくさんあってカメラマンはみんなゴロゴロ状態^^; がんばるなあ 
これは道にそった高い位置に咲いていたので私は寝てませ~ん


城山  カタクリの里_f0095265_22283488.jpg


でも連休のお天気はいまいちだとか・・・
今日行ってよかったな♪ 
しばらくして満開状態のころにも行ってみよう♪



城山  カタクリの里_f0095265_22285572.jpg


今日のところはかたくりは三分咲き みつまたがきれいでした






城山  カタクリの里_f0095265_22402093.jpg


ばぁばんとこ行く?

え~またあ?

  ・・・来るそうです
Commented by jakky123 at 2010-03-20 01:11
カタクリの写真、上手いな~♪
葉の陰も良いわねぇ

三椏の色とりどりの丸ボケも素敵(^^)

ツインズちゃん、表情が豊かになってきましたね!
Commented by ccrkasago at 2010-03-20 08:42
おはようございます。 城山のカタクリの里には駐車場があるんですか、
いいなー
行けていいなー
Commented by さくらママ at 2010-03-20 20:53 x
ツインズちゃん達がかわいくて、ついついおじゃましてしまいます。
この写真、数十年後同じような表情の写真が撮れるような気がするのは私だけ?かしら。。。
性格は生まれ持ったものですものね。

カタクリの群生感動ですね。
Commented by oomimi_usako at 2010-03-20 22:46
いまだにnanamamaさん=ばあば、というのが、納得できない私でございます。
もう少したつと、二人の間だけに通じる言葉でお話しながら、二人遊び始めるのでしょうね。
楽しいお写真ますますたくさん撮れそうですね。
Commented by peko-nanamama at 2010-03-20 23:01
jakkyさん
どうもありがとう(^.^)
雨あがりにお日様が出てきた時がいいよね
近場なので込み合う前の開演してすぐに行けるのがいいところ
満開のころにもいってみるつもりだけど~
また忙しくなっちゃうかな^^;
Commented by peko-nanamama at 2010-03-20 23:03
かさごさん
電車にのってバスにのってずいぶん遠くからもきているみたいです
高尾からハイキングコースを歩いてくる人もいるみたい
すぐ近くに駐車場があるから私は全然歩かず
いけませんねえ~
Commented by peko-nanamama at 2010-03-20 23:07
さくらママ
もうパソコンの中 ツインズの写真だらけ^^;
今はたくさん撮れていいですよね
泣いてる顔 笑ってる顔 変な顔 ぶさいく~な顔
なんでもかわいいんだわ (^^ゞ
カメラを意識しない自然な表情を撮り続けていけたらいいなと思ってます

カタクリ満開になるころ撮れたらいいな
Commented by peko-nanamama at 2010-03-20 23:12
usakoさん
「ばぁば」は随分まえから「マロンのばぁば」だったから私はもうなれっこなのよ
かえって「グランマ」とかおしゃれなのは駄目だわ^^;
でも ばぁばとはいいながらも「孫」というより子供のような感じがしないでもないかな・・・
by peko-nanamama | 2010-03-19 22:34 | Comments(8)