日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週間のご無沙汰でした

一週間のご無沙汰でした_f0095265_22533580.jpg


昨日は筑前煮だったので五目ちらしは簡単♪
いつものように取り分けてちらし寿司用にこまかく刻んでもういちどさっと煮てお酢をまぜておきました
煮物を作ったときにはぜひついでにつくって冷凍しておくことをおすすめします
錦糸玉子の上の紫色のは冷凍になっていた菊の酢の物です
季節感がだいじなちらし寿司に秋の花はどんなものか?とも思いましたが色がきれいで春っぽくも見えるからいいよね(^^ゞ
お昼ご飯用にたくさん作ってマンドリンの練習に出かけました
出かけるのになぜお昼ごはんかというと・・・

一週間のご無沙汰でした_f0095265_22584883.jpg

ツインズ再来








一週間のご無沙汰でした_f0095265_2364872.jpg


昨日はあったかいいいお天気だったのでちょっと遠くまで歩きました
コートを脱ぐ季節になるし 重い体を少しでも軽くしたいしね 歩かなきゃ

一週間のご無沙汰でした_f0095265_2385377.jpg


僕は近所のお散歩でいいのに・・・という大もむりやり引きずって
ほら ここまでくれば気持ちいいでしょ
Commented by al17 at 2010-03-06 23:58
ななままさんこんばんは~^^
まぁ~!!あっという間にこんなに大きく
なられたのですか~可愛いですねぇ~♪
私もついでに春巻きの具にすることが
多いですよ。チラシも良いですよね。
菊の花も凄い綺麗です!!
紫って中々 売って無いのですよね。
3コギちゃん ホント!嬉しいお顔を
していますね。^0^
Commented by suzu-kinako at 2010-03-07 10:02
菊の花は桜の花の塩漬け風に見えてとても綺麗ですね。
私もちらし寿司は行事毎の定番です。
スナップえんどうは大好きです。
お二人ちゃん、また大きくなりましたね。
そろそろベッドが窮屈な感じね。
コギちゃんお散歩はY公園かしら?
Commented by oomimi_usako at 2010-03-07 20:30
ツインズちゃんたち、なんだかずっしり感出てきません??写真で拝見するだけで、そんな感じがいたします。もっともっと大きくなあれ!!(とはいえ、ななままさん、お腰に気をつけてくださいね)
Commented by mina at 2010-03-08 19:42 x
nanamamaさん、お久しぶりです。
あらあら、双子ちゃんたち大きくなりましたねー。
あっという間に、むちむちちゃん☆
眠っている姿が気持ちよさそうで・・・こちらまで・・・。
Commented by peko-nanamama at 2010-03-09 21:39
あきさんこんばんは
今日は寒いですねえ まだ降ってるみたいね
雨がふると犬のお散歩が本当に大変です

菊の花はご近所で畑をしている人にたくさん頂くの
紫のはあまり売っていません物ね
私は田舎も新潟で紫の菊ばかりなので黄色のはほとんど食べたことがないんです
Commented by peko-nanamama at 2010-03-09 21:42
kinakoさん
そうそう坂をのぼって久々にぐるっと歩きました
それから坂の下の川沿い散歩道もよくあるきます

あんなに大きかったベッド ホントにせまくなってきました
柵の周りにガードするクッションみたいなのを買わないといけませんね
もうすぐ頭ぶつけちゃうかも
Commented by peko-nanamama at 2010-03-09 21:51
usakoさん
腕だけで抱くには重くなってきたし
体にのせるように腰をそらせると腰が痛いし
あっちこっちしんどいです~(>_<)
でもニッコリ笑うようになって可愛いわよ~♪
Commented by peko-nanamama at 2010-03-09 21:53
minaさんお久しぶりです
私も美味しいもの色々見せていただいていますがなかなかコメントできず(^^ゞ
パソコンに向かう時間は随分少なくなってます
それにしても赤ちゃんの成長って早いですよねえ
by peko-nanamama | 2010-03-06 23:23 | 家族 | Comments(8)