日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず一服

とりあえず一服_f0095265_22125217.jpg


これはいつのご飯かというと・・・
日曜日 バレンタインデーの夕食^^;

ツインズがとりあえず千葉にかえり ふたりの夕飯
とにかくあるものでいいから一杯呑みたい!
春菊のてんぷら 親芋の煮物 焼しいたけ えのきの明太和え 熱燗
おいしい白菜漬けでサラサラとお茶漬けで〆 


とりあえず一服_f0095265_22233528.jpg

前日 土曜日はぶりしゃぶでした


我が家のバレンタインデーは大とナビに~
とりあえず一服_f0095265_22251285.jpg
とりあえず一服_f0095265_22253635.jpg

最近は「○○ナビ様」で宅配便が届きます^^;







とりあえず一服_f0095265_2228508.jpg

あかちゃんみせてみせて~

とりあえず一服_f0095265_22291752.jpg

いたいた~ あかちゃ~ん

とりあえず一服_f0095265_22293864.jpg

あかちゃ~ん♪いいにおい~♪

とりあえず一服_f0095265_2230062.jpg

月曜日に「シナジス」という予防注射があるので千葉にかえりま~す
2号くんぐんぐん大きくなってもう同じ重さだよ
Commented by ccrkasago at 2010-02-16 09:34
おはようございます。 まん丸になりましたね 可愛いね 赤ちゃんの香りは新鮮な香りだよね、また出会える日までに大きくなっているでしょ、
Commented by oomimi_usako at 2010-02-16 10:25
ひとまず、おばあちゃま業お疲れ様でした。
しっぽがユサユサしているのが、写っていて、とても微笑ましい風景ですね。
小さくて可愛い赤ちゃんだっていうことがきっと、わかるのね♪
わんわん物語のレディみたい。
Commented by jakky123 at 2010-02-16 19:46
ツインズちゃんのお洋服、white&blackで渋くて可愛い♪

見えないって覗いている写真いいな~!!
ほんと家族だよね(^^)
Commented by peko-nanamama at 2010-02-16 22:56
かさごさん
うん まんまる ムチムチアンヨになりました
毎日毎日大きくなるんだよ すごいね 赤ちゃんって
Commented by peko-nanamama at 2010-02-16 23:02
usakoさん
私はてきとうなところで息抜きしてるけど
ママさんは出産からずっとだからそろそろ気力も持たなくなるんじゃないかなとも思ってるの
そこへきてひとりはきついからね
介護も子育ても「頑張る」と「甘える」をうまく使うことが大切よね

犬たちは赤ちゃんってちゃんとわかるものなのね
興味深々よ
Commented by peko-nanamama at 2010-02-16 23:05
jakkyさん
これからお買い物に行くとかわいいものみつけたらなんでも欲しくなっちゃいそうです
洋裁ができるといいわね
でも凝りだすとはまっちゃいそうだしなあ^^;
Commented by ポメマル at 2010-02-17 00:48 x
千葉と相模原を行ったり来たりで大変ですね。
白と黒の色変わりのお洋服が素敵。こんな黒もベビー服であるんですね。
家の息子の時にグレーとか渋い色の服を見つけたので着せたら父がモグラみたいだと言われてしまいました。父は赤ちゃんには赤ちゃんらしい服しかなかったみたいでした。
白いお洋服が1号ちゃんね。2号くんもぐんぐん大きくなってますね。
Commented by peko-nanamama at 2010-02-17 12:53
ポメマルさん
私たちよりもさらに一世代前の人は赤ちゃんに黒い服なんて考えられないかもしれませんね
私の父はおしゃぶりを「みっともない」といって嫌がりました
賑やか過ぎるカラフルなキャラクターもののものよりシンプルなのがいいなあ

男の子は食がいいですよね
きっと追い越しますよ
by peko-nanamama | 2010-02-15 22:17 | 夕ご飯 | Comments(8)