日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーンズランチ

ビーンズランチ_f0095265_2055413.jpg


夫と次女は豆嫌い
長女と私は豆好き
・・なので長女とふたりでたべるご飯のときにはよく豆を使います

今日はナシゴレン風の味付けをした茹で大豆入りのチャーハン
付け合せにもスナップエンドウ

さらにお茶を飲みながら黒豆をつまむという豆づくしのランチです








ビーンズランチ_f0095265_2115491.jpg


3コギと

ビーンズランチ_f0095265_212237.jpg


ツインズベビーカー
なんか大行進なんだけど^^;


いつもコメントありがとうございます
こちらからはゆっくりお邪魔できずご無沙汰ばかりでごめんなさい

Commented by ポメマル at 2010-02-09 23:25 x
これはこれは大行進ですね。ご近所でも注目の的になってるのでは。
もうお散歩に行かれるようになったのですね。↓のツインズちゃん本当に大きくよく太ってきましたね。楽しみになってきましたでしょ。
マンドリンに向かってる時間ありますか?そんなどころではないでしょうね。
Commented by ccrkasago at 2010-02-10 14:57 x
こんにちは
大もナナもナビも一緒に散歩に出られて嬉しいでしょうね、
赤ちゃんたちが大きくなったらやかましさは10倍以上になることでしょうね、
早く大きくなったほうがいいのかこのままの方がいいのかどうしたらいいんでしょ、
このままで居る筈もなく大きくなることでしょう、
Commented by oomimi_usako at 2010-02-10 23:42
もうお散歩に行かれる位になったのですね、ベビーカーから降りて、みんな一緒に行進できるようになったら、楽しそうですね~♪
私もただいまマメブーム。
きっかけは、豆まきのまめ!ポリポリ美味しくて、みんな食べちゃったので、富沢商店で、煎り大豆を買い足してきましたよ。
Commented by peko-nanamama at 2010-02-12 10:11
ポメマルさん
今年に入ってから家ではまったく弾けません
でも練習にはなんとか行ってます 次女が助けてくれるから
練習に行くと肩こりが少しほぐれるの
気分転換にもなるしね
Commented by peko-nanamama at 2010-02-12 10:12
かさごさん
先日娘の友人が子連れで遊びに来ました
2歳の男の子可愛かったわ
大きくなるのもまた楽しみです
Commented by peko-nanamama at 2010-02-12 10:16
usakoさん
豆まきの豆っておいしいですよね~
私も大好き
「大豆」という安心感も手伝ってたべすぎちゃうわね
来年の今頃はアンヨでお散歩かもしれませんね(^.^)
by peko-nanamama | 2010-02-09 21:00 | ランチ | Comments(6)