日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく・・・

ようやく・・・_f0095265_10202152.jpg


ツインズ2号くんの退院の日になりました
今日からしばらくうちで過ごします やっと二人揃ったね
2号くんはまだひとまわり小ちゃいね
目を閉じているとよく似ていますが目を開けると2号くんのほうが涼しげな顔をしています

ようやく・・・_f0095265_10245588.jpg
 


本日はお赤飯です
ようやく・・・_f0095265_10255924.jpg

Commented by al17 at 2010-01-17 13:13
ななままさ〜ん こんにちは^^
まぁ〜可愛いですねぇ〜
目鼻立ちがしっかりして
いて 美形ですね〜!!
益々健やかにお育ちに
なられます様に♥
Commented by さくらママ at 2010-01-17 13:50 x
べっぴんさんにハンサムさん。退院おめでとうございま~す。
お母さんはしっかり食べて、体力つけてくださいね。
nanamamaさんがいるから大丈夫ですね~。
ベビーベットに二人おねんねしている様子に感動しました。☆
Commented by ちょびまま at 2010-01-17 14:35 x
退院おめでとう♪
これからしばらくは賑やかですね(^^)
可愛いお孫チャンがいるからご主人も嬉しいでしょうね。

これからが楽しみですね♪
3コギちゃんはどうですか?
Commented by rui-studio at 2010-01-17 19:20
やっと一緒のベッドにならびましたね。おめでとうございます。
それにしてもなんて、かわいいの!
Commented by oomimi_usako at 2010-01-17 20:56
ご退院おめでとうございます。
男の子はやっぱり涼しげな眼差しが魅力的よん♪
Commented by ポメマル at 2010-01-17 23:31 x
ツインズベビーが揃いましたね。2号くん退院おめでとうございます。
千葉に通わずしばらくは毎日ベビーちゃんの成長がみられますね。
一卵性になるのでしょうか?
Commented by jakky123 at 2010-01-18 01:21
2号くん、退院おめでとう♪
ホントにそっくりね!
それも美形で!! これからますます楽しみで~す。
Commented by ccrkasago at 2010-01-18 08:36
おはようございます。 可愛いね一度に二人になると育児も大変ですががんばってください、 
Commented by チャベスママ at 2010-01-18 14:09 x
nanaちゃんママさん こんにちは~

ご無沙汰してるうちにおばあちゃまになられたのですね~
しかも男の子の双子ちゃん!お目目がクリクリで可愛い~
2号クンも退院おめでとうございます(^.^)
こらからが楽しみですね~♪
Commented by MAKIAND at 2010-01-18 15:32
むふふ。二人だ。ちょっとおじいちゃんにも似てるね~
Commented by hikaru_kitchen at 2010-01-18 16:24
お久しぶりです!
そして、おめでとうございます!
えっと、えっと、お孫さんですか?!
びっくりです!
お若いおばあちゃま、どーんと頼りにされてしまいそうですね♪
お疲れが出ませんようにがんばってください。

それにしても3コギちゃんとツインズだなんて・・・羨ましすぎます!満ち溢れる癒しの空気、こちらに少しお分けください~。
Commented by peko-nanamama at 2010-01-18 17:09
あきさん♪
昨夜は2時間ほどの睡眠
いまのところまだ睡魔に襲われてはいません
さていつまで頑張れるかな^^;
ご主人様のおかげんはいかがでしょう
早くお元気になられるといいですね
Commented by peko-nanamama at 2010-01-18 17:12
さくらママさん
二人並んでいるところを早く見たいなと思っていましたがやはり大変ですね
でもね 二人で泣き叫んでいてもそれもまた可愛い^m^
ママはおっぱいあげるからたくさん食べてもいいけどわたしまで一緒に食べてしまいます 困った^^;
Commented by peko-nanamama at 2010-01-18 17:14
ちょびまま
コーギーズは初め「なんだ?なんだ?」と大騒ぎしていましたが今は落着きました
泣き声にちょっと反応するけどね
まだちゃんとしたご対面はしていないけどやきもちやかずにちゃんといいお姉ちゃんお兄ちゃん的存在になってくれるといいんだけどね
うちのは無理かなあ~
Commented by peko-nanamama at 2010-01-18 17:16
るいさん
ありがとうございます
二人並んで ぐっすり眠っている・・・わずかな時間なんですわ これが^^;
Commented by peko-nanamama at 2010-01-18 17:17
usakoさん
わりとしっかり男の子顔と女の子顔のような気がします
ただし元気な女の子と優しい男の子ね(笑)
Commented by peko-nanamama at 2010-01-18 17:20
ポメマルさん
二卵性なんですって
一卵性の場合は男子ならふたりとも男子
女子なら女子となるそうです
男女混合は二卵性しかないんですって
一卵性のほうがそっくりな双子が多いんです
双子でもあまり似ていない人っているでしょ
それは二卵性の場合が多いみたいですよ
Commented by peko-nanamama at 2010-01-18 18:28
jakkyさん
う~ん どうかな 今はまだみんな同じような顔してる時期かもしれない
わりと違うタイプの顔にも見えますよ
そっくりだと楽しいけど男の子と女の子だからどっちでもいいかな
Commented by peko-nanamama at 2010-01-18 18:29
かさごさん
大変ですね 
3時間授乳がちょっとずつずれるとほとんど睡眠時間とれません^^;
Commented by suzu-kinako at 2010-01-18 21:09
まあかわいい!
既に違う顔つきですね。
女の子ちゃんは優しい顔で、男の子ちゃんは将来イケメンね。
近所で5月頃、双子ちゃんが生まれます。
一卵性の男の子みたいでみんなで楽しみにしていますが、
上にお兄ちゃんが居るので「さあ大変」って若いママさん言ってます。
nanamamaさんもお疲れになりませんようにね。
Commented by peko-nanamama at 2010-01-18 21:12
チャベスママ こんばんは
チャベスママももうすぐまた赤ちゃん子育てですね
光ちゃんがずいぶんしっかりしてきたからいいお兄ちゃんになるでしょうね
うちは二卵性で女の子と男の子の双子なんですよ
女の子がちょっと大きいの
どんどん丸々してきます
Commented by peko-nanamama at 2010-01-18 21:14
まきさん
そうかも 娘が赤ちゃんの頃によく似ています
娘はパパそっくりって言われましたからね
Commented by peko-nanamama at 2010-01-18 21:17
hikaruさん
ありがとうございます
二人揃ってスタートしたばかり
ばてるか慣れるか?さあどうなるか

そうなんですよ 3コギもいるんですよねえ
癒し・・・
う~ん これを癒しというのかどうか^^;
でもいなかったら淋しいのは確かですね
Commented by peko-nanamama at 2010-01-21 09:01
kinakoさん おはようございます
今朝も暖かいですね 北公園の梅はちらほら咲き始めたのではないかしら
双子というのはまわりに結構いるものですね
うちは二卵性なので顔つきがだいぶ違うみたいです
それでも「あれ?さっきどっちにミルクあげたっけ?」なんて訳わからなくなります
大きさも同じでそっくりだったら色々大変でしょうね
by peko-nanamama | 2010-01-17 10:26 | 家族 | Comments(24)