日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落合シェフのカルボナーラ

落合シェフのカルボナーラ_f0095265_1972794.jpg


はなまるマーケットに時々登場する落合シェフのパスタはいつも美味しそうでなにより簡単なのがいいですよね
「カルボナーラは本来卵を楽しむもの、卵料理なんです」 と仰る落合シェフ
生クリームも牛乳も入らないけどクリーミー
・・・・ということですが

今回チーズがちゃんとしたパルミジャーノではなく普通の粉チーズだったので私はちょっとだけ残っていた「クリームシチューの素」を削って加えちゃいました
それでもやはりいつもより「卵」の味がしっかり
そうね 卵料理かもしれない
でもやはりカルボナーラの味の決め手っておいしいベーコンとおいしいチーズだなあ


少しずつ盛り合わせたのは かぼちゃのサラダ ブロッコリーのサラダ シメジともって菊のマリネ



散歩をしているといろんな所でキンモクセイがいい香りです
わがやの庭にも秋がきています 今年は柿がまあまあの出来(^.^)
落合シェフのカルボナーラ_f0095265_19301644.jpg

Commented by suzu-kinako at 2009-10-10 20:33
昨日から家の周辺で甘~い香りがしています。
わが家の2本の金木犀が一気に咲きだしました。
nanamamaさん家にも柿あるのね。
家の柿は今年は少なめ、期待は来年です。
野菜サラダに薄く切って入れるのが好きです(^^♪
Commented by oomimi_usako at 2009-10-11 10:54
良く見るカルボナーラより、卵色が濃いのは、そういうわけなのですね。美味しそうです!
落合シェフは、はなまるにもご出演なのですね。
私は、結構あの方の好感度高し!です。(TVで拝見するかぎりですが)
一ヶ月に一度(いまもやっているかしら?)NHKの朝の番組で、和洋中の三シェフ競演という、同じ食材を使ってそれぞれがお料理するという企画ものがあります。
それにご出演の落合氏、自然な感じでとても素敵なんですよね。

ななままさんの今日のお料理、お器もいいですねえ。
Commented by peko-nanamama at 2009-10-11 19:43
kinakoさん
キンモクセイいい香りですよね~  クンクンしながら歩いちゃう
我が家の柿の木は小さいんです 庭が狭いし手入れが出来なくなるほど大きな木は大変なので脚立に乗れば届くくらいの高さで止めています
サラダにね いいですね おいしそう
柿って天ぷらでもおいしいんですよね
ちょっと柔らかくなったのはヨーグルトに入れるのも好き♪
Commented by peko-nanamama at 2009-10-11 19:49
usakoさん
ハイ、私も落合シェフって好きです
本当は厳しい人なのかもしれないけれどね
ソムリエの田崎さんも素敵(^.^)

四角いほうのお皿は最近買ったのですけれど・・・
なんと180円!300円ショップの見切り品でした
一辺が25センチあって内側20センチのくぼみになってるかなり大きなものです
ちょっと重いんですけれどお料理は映えますよね
by peko-nanamama | 2009-10-10 19:38 | 夕ご飯 | Comments(4)