日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボスになる

ボスになる_f0095265_17481145.jpg


本当はだっこして一緒に寝たい
同じソファーで安心しきってお腹をみせて寝ている姿も大好きなんだよ
トーストだって分け合って食べたい
でもね
少しやりたい放題させすぎた

お母さんが急に怖くなったよ~

なんたって角材もって威嚇してます、私^^; 
実際にはまだ一度も叩いていませんが・・・
ごらんのとおりナビはななのケージの後ろの方で隠れてます
大声で叱りつけるのも苦手なんだよな~
でも大声よりも小さくていいから低い声でビシッと叱るといいんだって
怖い顔 怖い顔 一所懸命怖い顔してひく~い声で
ああ疲れる(-"-)

しかしやってみると思いのほか静かな日々
夜はみんなケージでちゃんと寝てます
お散歩も吠えずに出かけることが出来ます
お母さんはちょっと淋しい
でも 迷いは禁物 

これからの課題は犬同士の関係
家の中でもいつしか縄張りが出来てしまって それがなかなか直りません
とにかく私のいうことを確実に聞くようになればそれも解決するのかな

本当はおバカな飼い主に天真爛漫な犬っていうのも 好きなんだけどな~
でもそれって結構自分勝手で人迷惑なのですよね^^;

お母さんは怖いんだってことがちゃんと解るようになったら
そのあとはお互いに少しずつ優しい関係になれるといいな




ボスになる_f0095265_18464838.jpg

Commented by ちょびまま at 2009-06-12 20:50 x
ちょびは私が怒ると耳をぺたーってしてよくわかってる。
でもその姿がいじらしく健気でね・・・つい甘い顔をしてしまう。

めいはまだかな・・・(って遅いか・汗)

うちも散歩にでるとリードを噛み噛みしながらハイテンション。
短くもってぐっと引き上げ(ちょっと苦しい)立ち止まり・・・
落ち着くのを待つ。
時間かかるかな(==;)

でも一緒に寝るのがないと寂しい。
いまさら無理・・・・・・・・・・・・・・・・

ななまま頑張れぇ・・・・・・・・・って人んち応援してる場合じゃないけど。
Commented by るびこママ at 2009-06-12 22:59 x
すごいな~なんでもできちゃうね、ななママしゃんは。

私、ダメ飼い主街道まっしぐらだからな。
って反省ばっかりで始末が悪いよね。
ルビーの前で角材もって仁王立ちしたら逆ギレされるだろうな。

やればできるってわかってるのに・・・器が小さいわ。
Commented at 2009-06-12 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko-nanamama at 2009-06-13 22:10
ちょびまま
駄目だってわかっていてもやっていたことがたくさんあるの
人間が食べているものをその場であげたり
ソファに寝たり
大騒ぎで散歩にでかけたり
でもそうやって暮らすのってなんだか楽しいんだよね
犬が大人しいとなんだか淋しいじゃんって思ってた

でもこれから先の人生も犬生ももっと穏やかでもいいかもしれないと思って
今は叱ることが多いけどいつか叱らずに出来るときっとまた楽しくなると思うんだ
それに同じベッドには寝ていないけど3匹のケージは同じ部屋にあって犬たちのいびきを聞きながら寝てるよ^^;
これが結構うるさい^^;
Commented by peko-nanamama at 2009-06-13 22:15
るびこまま~
出来ない出来ない 挫折するかもよ
うちもまだまだ逆切れされてますよ
ななとナビは私には歯向かってはこないけど大は駄目です
角材に噛み付いてくる だから角材なの
細い棒だとへし折られちゃう
角材は歯型だらけよ^^; 3センチ角くらいなんだけど簡単には折れないから私の勝ち(^_^)v

テレビで時々やってる「しつけ選手権」みたいなのみているとかなりの反抗犬も言うこときくようになってるものね
なんとか頑張ってみるわ
Commented by peko-nanamama at 2009-06-13 22:16
カギコメ様
そちらにお返事しました よろしく♪
Commented at 2009-06-14 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by peko-nanamama | 2009-06-12 18:07 | コーギー&ネコ | Comments(7)