日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生桜えびとしらす丼


生桜えびとしらす丼_f0095265_1933819.jpg


今日は朝からずっと細かい雨が降っていてもう梅雨に入ってしまったのかと思うようなお天気です
数日前のお腹いっぱいの外食やてんぷらやパスタなんかのダイエットとは程遠いメニューが続いているというのにお散歩もできないのはちょっと危険^^;
せめてもの気休めの運動に駅前の銀行まで車を使わずにてくてくと歩いて20分(片道ね) 
帰りによったお魚屋さんで生の桜海老を見つけました
「刺身で旨いよ」と言うのでしらすとマグロのブツと合わせて購入です
昆布としらたきの煮付けとたまねぎのお味噌汁でまあまあのヘルシーメニューかな




生桜えびとしらす丼_f0095265_2094124.jpg


ななさん今日も枕して寝てます 
ちょっと寒そう 毛布かけてあげようか? と思ってしまう^^;
Commented by fromnothingblog at 2009-05-31 06:31
枕使って寝てるし。寝ごこち良さそう~
上向いて寝てたときも、不思議。と思ってたけど、枕使うのも。。自分も人と同じと思ってるのかな~
ぺこままさん家の愛情なんだね。^^
Commented by ぐり at 2009-05-31 14:49 x
雨も続くし退屈で寝ているのかな
枕を使うのは面白いですね
人間見たい
本当にちょっとこ寒いですね
Commented by peko-nanamama at 2009-05-31 17:02
makiちゃん♪
ね こうやって寝るものだと思っているのかしら
犬をあまり甘やかすのは間違った愛情かもしれないけどね
よくしつけられた犬を見るとかっこいいなと思うのについ甘やかしてしまう駄目飼い主なんだぁ(-"-)
Commented by peko-nanamama at 2009-05-31 17:04
ぐりさん
犬ってよく寝ます
晴れでも雨でも じゃれあって時間をつぶすのは子犬の頃だけですね
なんだかもう梅雨のように今日も雨降りです
by peko-nanamama | 2009-05-29 19:43 | 夕ご飯 | Comments(4)