日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そのままの味

そのままの味_f0095265_9263610.jpg


パンもないしご飯も炊かなかった朝・・・
新じゃがとスナップエンドウを茹でただけの朝ごはん
ディップもなしで お塩をパラリとふっただけ

おいし♪

手間をかけた手作りでなくてもいい
こういうのを小さな子供のおやつにぜひ出してあげて欲しいと思う
ホントにおいしいんだから
Commented by ちょびまま at 2009-05-23 23:02 x
うちの息子も新じゃが茹でただけ大好き♪
マーガリンつけたりしてるよ。
一度作ると必ずまた作って!と言われる。(作るっていうのか??)

今日、たきさん&茶柴さんとプチ宴会してきたよ。
またななまま宅襲撃計画するかも・・(爆)
今度は一緒に美味しいものツアーしましょう☆
Commented by hirose_na at 2009-05-24 15:15
はじめまして。
お写真とっても美味しそう ♪
いつもはこういうメニューは 付け合わせ って考えていましたが
朝ご飯っていうのもいいですよね。

蒸し器から香る匂いで
お腹の中も目覚めそう ♪
Commented by peko-nanamama at 2009-05-24 21:27
ちょびまま♪
新じゃがおいしいよね~
私もカロリー気にしなければバター添えだな
いいのいいの作るっていうのよ 生じゃかじれないんだから
ホカホカを出すのが愛情ってもんよ

プチ宴会~?いいな~ みんな元気でした?
美味しいものツアー行きた~い!
襲撃も歓迎♪毛だらけになってもいい服装で来てねん♪
Commented by peko-nanamama at 2009-05-24 21:38
hirose_naさん 
はじめまして ようこそいらっしゃいませ♪
美味しそうに撮れていますか うれしいなあ(^.^)

地物の季節のお野菜が次々に届くということが良くある我が家
付け合せどころでは追いつかないことがよくあるのです 
ありがたいことです
ひと手間かけてお野菜スープにするのがベストかとも思いますが素材をそのまま味わうのもなかなかいいものですよね
by peko-nanamama | 2009-05-23 09:30 | Comments(4)