おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ビフカツ


f0095265_20111442.jpg


ビーフカツと言わずビフカツというんです
関東では圧倒的にとんかつ 牛のカツってあまりしませんが京都はビフカツ
夫の好物です
私はちょっと厚みのあるとんかつのほうがおいしいと思うんですけど
ビフカツはこんなふうにペラペラなのがいいんだそうです
肉たたきでたたいてたたいて3倍くらいにのばしてころもをつけました

食事中のテレビのニュースは「激安商店街」の特集をやっていました
八百屋さんに お肉屋さん・・・
「お、うまそう 肉やの揚げ物はおいしいんだよな」

・・・・そうですか
お肉屋さんの揚げ物がいいのね
目の前に揚げたての好物のビフカツがあるんですけど
ビフカツってこの辺のお肉屋さんじゃ売ってないんですけど
全く・・やる気失くすなあ
好きなものを作ったのに無反応で今までに何度凹んだことか(-"-)


あとね・・・
今日美容院で髪切ってきたんですけど・・・・


f0095265_20221663.jpg

かぼちゃの煮物って腕じゃない 素材だ~ってつくづく思う
今日のかぼちゃは当たり♪
ポクポクでしっとり お砂糖はちょっぴりしか入れていないのに甘々~♪
ニシンを煮たときの煮汁を取っておいたのでそのまま利用しました
山椒がちょっと利いていてそれもいい 
やっぱり腕もちょっとあるかなあ~(^^)v♪
Commented by oomimi_usako at 2009-05-14 08:54
関東のビーフカツは、ウインナーシュニッテンになっちゃうのかもね。
衣サクサク美味しそう~♪
あ~朝見てよかった!夜だったらお腹空いて眠れないもの。
Commented by al17 at 2009-05-14 17:22
皆凄い美味しそう^^
ご主人様の無反応は
美味しくてグ−の音も
でないんですよ☆
南瓜も見た目で
美味しさが伝わりました!!
家もななままさんちと
良く似た感じの事を
言います。
違うのは 良く
髪を何とかしたら?
って言います。
余りにも構わないので
私は洒落ッ気無し
ですね。(>w< )
Commented by peko-nanamama at 2009-05-14 22:05
うさこさん
ウインナーシュニッテン!?
知りません^_^; 
ウインナーってあのウインナーじゃなくウインナワルツのウインナかな?
オーストリアのお料理とか?
えっとねミラノ風カツレツにも似ています
チーズもトマトソースもないけどね
Commented by peko-nanamama at 2009-05-14 22:16
あきさん
いつも優しいあきさん(^.^)
「おいし~い?」なんて聞いてみてもいい返事期待できないとだんだん聞かなくなるんですよね
買ってきたお惣菜で文句言わない人なので楽といえば楽^^;
自分の好きなもの作ろ・・・・

ご主人様はきれいにしているあきさんが好きなんですね きっと♪
Commented by jakky123 at 2009-05-15 01:17
別人と人がいうくらいに、長かった髪を切って帰って
息子が私と解らないくらいに変身した時も
「ん? 昨日までどんな髪型してたっけ? 同じようなもんだね」
とのたまわった連合いでした。

男はそんなモンよ(^^;
細かくきづくようだと、いろいろ煩いのかもよ♪
Commented by peko-nanamama at 2009-05-15 22:02
jakkyさん
仰るとおりですね
お掃除してなくてホコリだらけでも
毎週のように練習とか出かけても
文句は言いませんし
もし「美容院いったのか?いくらだったんだ?」なんて言うようだったらそれこそゲンナリですよね
by peko-nanamama | 2009-05-13 20:25 | 外食 | Comments(6)