日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒し担当


癒し担当_f0095265_20414798.jpg

ななを箱に入れてみた
すぐに飛び出すと思ったんだけど・・・





癒し担当_f0095265_20425116.jpg

え?  寝るか?






癒し担当_f0095265_20431314.jpg

・・・
寝た^_^;








癒し担当_f0095265_20455928.jpg

春キャベツっておいしい
ブロッコリーと春キャベツ 海老と一緒にちょっとだけ茹でてザルにとり
おろし生姜とマヨネーズで合えました
温かくても冷たくても良し 
茹で野菜に生姜マヨ おいしいです


癒し担当_f0095265_20462590.jpg

500円でたっぷり二人分あったお刺身のお徳用 
お酒のつまみにしながらのちらし寿司はこんな盛り付けで~
サラダに使ったラディッシュの葉っぱは塩もみして酢飯に混ぜてます だからお刺身を全部おつまみで食べちゃってもご飯だけでもおいしいの

今日で49才になりましたよん(^^ゞ
Commented by oomimi_usako at 2009-04-28 22:37
ななちゃん、ラブ♪
久し振りにお腹の皮がよじれました。
・・・こんなこというと、ななちゃん気を悪くするかもしれないけれど、このお姿だと、アンヨの長さが気にならず、べっぴん度がクローズアップされて、かなりいい、とおもいます。
Commented by al17 at 2009-04-29 00:03
ななままさん 
お誕生日おめでとうございます^^
まだまだ若くて良いですねぇ。。。
羨ましい限りですよ〜!!
ななちゃん 可愛いなぁ=^-^=
春サラダとチラシが又
めちゃくちゃ美味しそうです。
ご馳走様でした(*^_^*)
Commented by まっく探偵 at 2009-04-29 13:13 x
■わはは
こら、面白い!
よーその恰好で寝れるもんぢゃて。
ふーむ器用やなー。
Commented by peko-nanamama at 2009-04-29 21:36
usakoさん こんばんは~
ななっていいでしょ~(^.^)
大もナビも絶対こんなことしない ななだけですよ
このまま20分ほど寝てました
どこでもすぐ寝る特技です
Commented by peko-nanamama at 2009-04-29 21:41
あきさん どうもありがとうございます
あきさんのほうがきっとずっと若々しいと思いますが^_^;
早く子供が育って 早く親の介護も終って 年齢よりも経験は年寄りなんですよ^^;

うちの箱入り娘 かわいいでしょ~
それぞれの可愛さがあるんだけど ななはやっぱり女の子っぽいんです
Commented by peko-nanamama at 2009-04-29 21:45
まっくさん 探偵はじめたの~?(^.^)
箱に入れたらじっとそのまま 1~2分で眠りに落ちました
いつもいきなり仰向けになって寝る子だから・・・
変な子でしょ~
Commented by ccrkasago at 2009-04-29 22:21
今晩は まだまだ若い 娘のようだね 逢った事ないからいえるのだ、
Commented by ポメマル at 2009-04-29 23:10 x
ななママさんお誕生日おめでとうございます。
40代最後ですね。まだまだ十分お若いですよ~。
楽しい一年でありますように。
箱入りななちゃん可愛いわね。このままうちに送って~~(爆)
Commented by peko-nanamama at 2009-04-30 12:19
かさごさん
うそつくと鼻がのびるよ~
Commented by チャベスママ at 2009-04-30 12:23 x
お誕生日おめでとうございます!
4月のお誕生日だったのですね~(^.^)
お元気に楽しく笑って過ごせる1年になりますように!

ななちゃん可愛い~ほんとに寝ちゃったんだ~
チャベスだったら出れなくて暴れそうだわ(^_^;)

春キャベツ!ほんとに美味しいですよね~!
Commented by peko-nanamama at 2009-04-30 12:23
ポメマルさん
ありがとうございます
29歳の時は早く30になっちゃいたい なんて思いましたが・・・
ま いっか 50代も^^;
でも新しいことを覚えるのがどんどん苦手になりますね

なな ちょっと暴れれば出られるのに じっとしてます
大やナビは抱っこも嫌いだけどななは抱かれたまま寝る子だから箱の中も快適なのかもしれません
Commented by peko-nanamama at 2009-04-30 12:32
あ チャベスママ こんにちは~♪
京都の連休はどこも人がいっぱいでしょうね
人ごみに行くよりも家族揃って近くの公園とかが一番かな
あ 琵琶湖もいいね
小さな子供や犬連れには真夏よりも今頃のほうが水遊びも安心だったりしますよね
チャベス家の様子はいつもほのぼのと幸せな気分で見ていますよ

いま大とななはシャンプーに行ってます
自分でしようと思ったんだけどものすごい抜け毛でブラッシングだけでくじけました^^;
その分家のお掃除がんばろ~!とか思いながらパソコンに向かってる私(^^ゞ
Commented by ぐり at 2009-05-01 23:40 x
ななちゃんおりこうしていますね
なんだかゆったりと寝ていますね
いつも散歩に来るワンちゃんの家へ用事で行きました
玄関へ飛び出してくるのどうしたらいいか分からず玄関の戸を閉めてしまいましたいきなりこまっつちゃう
さんぽのときはおりこうなのに

ななままさんお誕生日おめでとうございます
お若くてうらやましい
素敵な50代をお過ごしくださいね
Commented by peko-nanamama at 2009-05-02 22:06
ぐりさん
うちも人が来たときは大騒ぎなんです
お散歩に出かけるときも大騒ぎ
しつけは出来ていません だめね 失格です
犬は馬鹿じゃないとおもうのですが飼い主がお馬鹿です(-"-)
人間の赤ちゃんもそうだけど寝ている時って可愛いですよね

ネットだけではなく実際にも年上の友人が多くいくつになっても若いといってもらえます^^;
Commented by jakky123 at 2009-05-04 02:00
nanamamaさん、おめでとう♪ 遅コメですんません。
素敵な一年でありますように!
Commented by peko-nanamama at 2009-05-04 22:06
jakkyさん ありがとうございます
連休いかがお過ごしですか
我が家 ただいま台風一過^^;
Commented by towananakao at 2013-12-18 19:27
あはははは~(=´∀`)人(´∀`=)
とっても可愛いですねぇ~♪♪♪
うちも1人ダンボールが大好きな癒し犬が居ますが、
さすがに仰向けは嫌がると思います笑
癒されました( ´ ▽ ` )ノ
by peko-nanamama | 2009-04-28 21:29 | コーギー&ネコ | Comments(17)