日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満開です

満開です_f0095265_21133889.jpg


一週間かけてゆっくりと咲いた今年の桜はいつもの年よりも色が濃いそうです
三月にピンク色の河津桜を楽しんだせいか色の濃さというのはあまり感じないけれどソメイヨシノはまた格別です
八王子と多摩の境目にある小山内裏公園から南大沢まで続く車の通らないお散歩道で③コギとお花見散歩を楽しみました 

満開です_f0095265_21125341.jpg
満開です_f0095265_21131453.jpg


今日は小中学校の入学式だったようでブカブカの制服を着て桜の下で写真を撮っている姿があちこちで見られました
いいお天気でよかったね

かなり歩いてへばりぎみの③コギ
ガルガルと敵意有りのワンコがきてもいつものような戦闘態勢に入る気にもならないらしく ヘラヘラしてました^^;

満開です_f0095265_21134361.jpg

Commented by oomimi_usako at 2009-04-07 00:17
道理で!
なんだかいつもより可愛い感じ・・・と思っていたら、それは、ピンクがかっているからだったんですね!
入学式にも久し振りに間に合った桜・・・。
今年は、思う存分楽しめている感じがしますね。
Commented at 2009-04-07 03:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャベスママ at 2009-04-07 19:26 x
わ~やっと満開になったね~ 綺麗だわ~
nanaママさんのお近くは綺麗なところがたくさんあって
良いな~(^_^)

こちらも満開に近いけど、バーベキューの煙で目が痛いわ、屋台のにおいで苦しくなるわで
せっかくの桜も可哀想だよ~

↓私もホタルイカのパスタ作った~!一緒~!
春菊か~なるほどね~私も今度は入れてみよ!
Commented by ぐり at 2009-04-07 20:34 x
ナナママさん桜の撮り方が上手ですね
コギーたちの配置もグー3枚目なんてほんとにナイスです
それにしてもわんこ立ち楽しそうですね
水遊びがまた楽しそう
ホタルイカは今の時期だけのものですね
パスタ美味しそうです
Commented by peko-nanamama at 2009-04-07 21:55
usakoさん
今日は甥っ子が高校の入学式でした
はじめの一歩、やはり晴天だと気持ちがいいですよね
私は一日老人ホーム 懐メロ弾いて歌ってきました
桜葉今週いっぱい楽しめそうですね(^.^)
Commented by peko-nanamama at 2009-04-07 21:56
鍵様
毎年来る桜の季節 刹那な桜ですね
Commented by peko-nanamama at 2009-04-07 22:02
チャベスママ
京都の桜はまた格別でしょう
でもお花見の宴会の人出が多い場所はたしかに匂いがいただけませんね
バーベキューもお酒も(呑むくせに匂いだけってのは駄目~^^;)
でもそれを楽しみにしている人もいるわけだから仕方ないか・・・
なるべくバーベキュー人口の少ない場所をお散歩するのがいいね
Commented by peko-nanamama at 2009-04-07 22:07
ぐりさん
犬連れだとカメラはお手軽なコンデジなんです
シャッター押すときだけちょっとリード放してパチリ
三匹つれて荷物も持って写真も撮るってちょっと大変なのでとにかく目線こっちってだけで成功です
本当は走り回っている自然なところを撮りたいんですけどね
ここの水遊びはいいんですよ コーギーでもお腹が濡れない水深なのでっす(^_^)v
by peko-nanamama | 2009-04-06 23:04 | コーギー&ネコ | Comments(8)