日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作ってもらうということ

作ってもらうということ_f0095265_23355799.jpg


2千いくらかの本日のパスタランチはかなりシンプル
(200円で出来そう・・・・)



作ってもらうということ_f0095265_23363114.jpg


それでもカウンターに並んだグラスが綺麗だったり




作ってもらうということ_f0095265_23365278.jpg


オリーブオイルに添えられたお塩が美味しかったり
サラダが厳選されたお野菜だったり 



作ってもらうということ_f0095265_23371813.jpg


イケメンくんが手際よく目の前でモンブランを作ってくれたり




楽しい時間を合わせて
満足です

ごちそうさま






録画しておいたかもめ食堂を見ていたら
夜中なのにおにぎりが食べたくて
小さいのつくって食べました(^^ゞ

最近は衛生面を考えてラップで握っていたけれど
やはり手に塩をして握るのはおいしいですね


そういえばお正月なんかに塩結びをつくるとあっという間にお皿が空になります

おにぎり
コーヒー
単純なものほど 人に作ってもらうとおいしいのかもしれない
Commented by hikaru_kitchen at 2009-02-17 09:38
ほんとうに、作ってもらい、それをゆっくり味わう時間って大切ですよね。
自分で料理を作るひとほど、外でそういう時間をもたないとならないのだと、強く思います。
もてなされる側の気持ちを忘れないために。

でも、お外ごはんするとつい「これって原価・・」なんて思っちゃうことがありますよね~。
Commented by peko-nanamama at 2009-02-17 20:55
hikaruさん

外食をして満足感を持つときは「おいしかった」だけではありませんよね
そうですね 家でも同じなのかもしれない
お客様に対してだけでなく家族に対しても

いい音楽を作りたいと思うなら
たくさん聴きなさい と言われます

学ぶ 盗む お外は色々面白いです
Commented by チャベスママ at 2009-02-17 21:45 x
誰かに作ってもらって食べるって緊張します~
なれてないからかな~(^^;
蕎麦以外は~

かもめ食堂、めがね、すいか~
大好きなシリーズです
幸せ気分になれますよね(^.^)

あ~おにぎりやシナモンパンが食べたい~

私の親友はこの映画を観てフィンランドへ旅行へ行きました~(^o^;
Commented by peko-nanamama at 2009-02-17 22:38
チャベスママ
あら、緊張しますか?
そういうところもあるかもしれませんね
私はカウンターで作っている様子を見るのって好きなんです

かもめ食堂のなにげない感じいいですよね
おにぎりを作ってその手を洗うのではなく布巾でさっと拭くというしぐさなんかにも「いいな~」って思ってしまう
うんうん、フィンランド行きたくなっちゃうよね(^v^)

うめはらさんもきっとこんな幸せオーラのあるお蕎麦屋さんなんじゃないかしら
Commented by ccrkasago at 2009-02-18 22:53
今晩は あらーもしかして もしかして、ここは
知らないー
Commented by peko-nanamama at 2009-02-19 22:20
かさごさん(^◇^)

では今度ご一緒に~(^.^)/~
by peko-nanamama | 2009-02-16 23:37 | 外食 | Comments(6)