日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弾き初め

弾き初め_f0095265_1753373.jpg


金曜日 中規模合奏
土曜日 大合奏
日曜日 各パート一人のアンサンブル

持っていく楽譜を間違えないように 忘れ物のないように
まだ復習が出来ていないけれど やったことは忘れないように
日曜のが一番きつくって9時半から5時までしっかり!

とにかく3日間終って 新年会♪
食べて飲んでしゃべってきました
これ、まぐろのカマ焼 どでかい!
楽しいひとときの写真はこれ一枚 いっぱい食べたけどね
弾くのも食べるのも飲むのもしゃべるのも本当にパワー全開のアンサンブルだと思う

明日はお休みだけどまた明後日は一日練習だ
好きなことが出来るのだから幸せなことです








夫も私も暇な一日
御殿場のイルミネーションでも見に行かない?と言ってみたけれど・・・

行きたくない人と行っても楽しくないしね

お散歩大好きコーギーズといつものお気に入りお散歩コースに行くのが一番かな
弾き初め_f0095265_2248396.jpg

ちょっと道を外れてみたらすっかり山道~
どうも抜け道はなくどんどんはなれて行きそうなのでUターン
夏なら蛇でも出てきそうです

弾き初め_f0095265_22503545.jpgあ 今日は先客あり
ここボクのおやつタイムの場所なのになあ・・・



弾き初め_f0095265_22543939.jpg
あらま 上の段も先客あり
そんな日もあるよね






弾き初め_f0095265_2314293.jpg

今日は次女夫婦が来て夕飯を食べていったので冷蔵庫の中がだいぶスッキリとしました
たくさん食べる人がいると気持ちいいね
Commented by oomimi_usako at 2009-01-12 23:45
えっ?私のこと?
・・・ああ、お嬢ちゃまね。
私の実家滞在中の様子をどこからかご覧になっていらしたのかと思っちゃった~♪

練習お疲れ様です。
そう、
好きなことを好きなだけ
一生懸命できるのは、
本当に幸せなことだと思います。
Commented at 2009-01-13 02:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ccrkasago at 2009-01-13 08:26 x
おはようございます。 いい天気で散歩ができると嬉しいですね、
大根の醤油煮大好きです、美味しいよね、ご飯が進む進む、そして肥る
Commented by チャベスママ at 2009-01-13 13:28 x
こんにちは~
さっぶい京都です~

うわ~マグロのカマ焼大きい~
カプッとかぶりつきたい~美味しそう♪

のんびりできる日にお天気が良いと気持ちが良いですよね~
みんなもお散歩嬉しそう♪
Commented by al17 at 2009-01-13 15:22
ななままさん こんにちは〜^^
連日演奏会が続いて大変ですね。ご苦労様です〜☆
豪勢なかま煮ですね。被り付きたいです。
大根はホタル烏賊と煮たのかな?
ちょっと判断が出来ませんでしたが 何とでも
良く合いますね。美味しそうなお色です^^
Commented by peko-nanamama at 2009-01-13 21:16
usakoさん
よく食べる娘夫婦 そこにもいたね(^.^)
がっつりしっかり食べてくれるのが一番です
そのかわり我が家は和洋折衷 なんでもありだけどね

バタバタと連休が終わり今日はほったらかしにしていたことをまたバタバタとやってました^^;
結局私計画性ってものがないのね
Commented by peko-nanamama at 2009-01-13 21:18
鍵様
そうね 考えなくっちゃ!(^_^)v
Commented by peko-nanamama at 2009-01-13 21:26
かさごさん
今日も寒かったけどいいお天気なので少し歩いてきました
一時間半くらい暇があれば公園まで行ってしまったほうが気持ちがいいんです

このところ毎日大根食べてます
畑のお野菜を頂くようになってから季節のものしか食べなくなったので最近トマトやキュウリを食べていません
Commented by peko-nanamama at 2009-01-13 21:31
チャベスママ
京都は寒いもんね~
今日はこちらも冷えていますよ
リビングから廊下に出ると震えちゃうわ

ジャンボなカマ焼 
これはバーベキューでもしないかぎり家ではできないものね
6人でつっつきました しっかり身がついていましたよ
Commented by peko-nanamama at 2009-01-13 21:37
あきさんこんばんは
この連休は演奏会ではなく練習だったの
お正月にサボりすぎたので追い込みが大変でした
ここでちょっと気をぬいてまたサボっちゃうからいけないの

カマ焼はジャンボサイズでお店に入ってすぐに注文してかなり時間がたってから出てきました
外食ならではの味ですね

大根はきんめのアラを圧力で煮たものと合わせています
ほたるいかもボチボチ季節になるのかしら
by peko-nanamama | 2009-01-12 23:06 | Comments(10)