日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お善哉   数の子とブロッコリーのスパゲッティ

お善哉   数の子とブロッコリーのスパゲッティ_f0095265_21514022.jpg


焼いたお餅を入れました
ストーブで煮たあずきってホントおいしい♪
ダイエットがなにさ(ー_ー)←新年早々だめなやつ





お善哉   数の子とブロッコリーのスパゲッティ_f0095265_21591291.jpg



数の子は塩ぬきをして細かく刻んでおきます(残り物のかつおだしに漬けた物でもOKです)
スパゲティとブロッコリーは一緒に茹でて ニンニクと鷹の爪を入れてオリーブオイルで炒めます
ブロッコリーはパスタに絡みやすいように炒めながら細かくつぶしてしまいます
仕上げに数の子を入れて軽く炒めあわせれば出来上がり
数の子の塩味で充分ですが好みで昆布茶などで塩味を加減します

軽く火の通った数の子の食感がなかなかです
でもちょっと胃にもたれる・・・^^;
Commented by ccrkasago at 2009-01-07 08:06 x
おはようございます ぜんざい大好きです、食べたいよー
餅は大好きだし小豆も大好きです、
Commented by al17 at 2009-01-07 13:18
お汁粉の香りに釣られてやって来ましたら
かさごちゃんも 食べに来てた!!ははっ
やはり蛇の道はヘビですことね^^
数の子入りパスタも美味しそうですね。じゅるっ♪
Commented by oomimi_usako at 2009-01-08 10:27
かずのこ大好き。
あの歯ごたえがパスタとあいまったところ、想像するだけでオヨダが・・・
好きなものは残らないので、今年は年末にパスタにして先に食べておこうと思います。(また、360日後のお話だわ!)
Commented by peko-nanamama at 2009-01-08 22:43
かさごさん
いいよ~ 食べにおいでよ~(^.^)/~~~

あ・・・
ごめん もうないわ(^^ゞ
Commented by peko-nanamama at 2009-01-08 22:46
あきさ~ん
今日ねうちにもメジロがきたわ♪
かわいいね~
でもすぐに大きいの(モズかな?)が来てメジロをおいはらうの
やっぱりメジロがかわいいわ
Commented by peko-nanamama at 2009-01-08 23:04
usakoさん
うちは年末ぎりぎりに頂き物のかずのこがあってまだ一箱残っています
これがまた食べ過ぎると胃にくるんだわ
年です^^;

火を通すのもなかなか美味しいのがわかったので次はピザにトッピングするつもり
きっとおいしいよ(^_-)-☆
Commented by jakky123 at 2009-01-09 00:34
nanamamaさん、やってみました♪
美味しかった!!!ありがとう

練習がんばってね
Commented by peko-nanamama at 2009-01-10 08:37
jakkyさん おはよっ♪
今日お会いできなくて残念です
練習行ってくるね~

パスタは牡蠣入りでグレードアップでおいしそうでしたよん
by peko-nanamama | 2009-01-06 22:36 | Comments(8)