おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うまくいかない

f0095265_10390037.jpg

相模原公園にいく途中のくるまやラーメンの裏あたりにドッグランのあるカフェがあると聞いて昨日探しにいってみたのだけど見つからず。
住所はわかるのだけど地図にもちゃんとのっていなくて電話もわからず諦めて帰宅 。
帰ってから落ち着いて別の地図を開いたらみつかりました。ちゃんとあるじゃん😅
でも全然くるまやラーメンの裏じゃないよー。

今日はスケッチに参加する予定だったのだけどなんとなくゆっくりしたくてスケッチはパス。
お年寄りの団体との行動は意外と疲れるのです😅
ドックカフェに再挑戦しようと出掛けたら水曜はしつけ教室で午前中は一般の利用は出来ないとのことでまたもや撃沈。
仕方なく相模原公園をお散歩して帰ってきたところ。
早く帰って夫も一緒に山にでも行こうかなと思ったら家の前で自転車で出掛ける夫とすれ違い。
どこ行くの~💦
ちょっとねーと答えになってないし。
すぐ帰るんだかどうなのか。
さーて、今日は子守もないの。なにしようかな。


あ、そうそう相模原公園のこの場所、朝ドラにつかわれていましたね。
ここで待ち合わせて銀座にくりだしまたここに戻るってありえないけど。あれは上野くらいの設定だったのかな。


# by peko-nanamama | 2017-05-24 10:38 | Comments(1)

すでに夏バテ

f0095265_20444833.jpg
我が家のほとんど手をかけない薔薇も今年はきれいに咲いています。
蕾にアブラムシがつき始めたタイミングで一度だけした消毒が効果的だったみたい。
今週末くらいからお庭掃除が大変になるんですけどね。

すっかり初夏の陽気の毎日。
とにかく水遊びです。私は日影で見守り。すずし😌
ジョージは日影よりもひなたが好きみたい。ホッカホカになって寝ています。

f0095265_20515968.jpg
日曜日はマンドリン合奏に。
この日はひじきの炒め煮と野菜の天ぷらを夕御飯ように準備してでかけました。
天ぷらはなたね油を使うのだけど一度で使いきりにするので小さなお鍋で少な目の油にしているので一度に沢山揚げることが出来くてちょっと時間がかかります。
帰宅してからだと慌ただしいので食べる前にオーブンの揚げ物機能でかるく温めなおすつもりでしたがそのままたべちゃいました。
暑かったのでざるうどんと。
暑いの苦手な私はもうバテぎみです。


# by peko-nanamama | 2017-05-23 20:44 | 夕ご飯 | Comments(0)

紙芝居

絵のところに文字書いちゃってるからちょっと仕組みが違うんだけどね。紙芝居なのだそう。
上手にお話ししてくれました。
一年生になった3号作。
f0095265_22164925.jpg
くまさんがきりんさんにリンゴをとってもらって
おうちにかえって(マンションだねー)
f0095265_22180258.jpg
おうちの近くには川があって
クッキーを食べて
f0095265_22181659.jpg
そこへライオンくんがきてドッジボールをしてライオンクンチームが勝ちました。
おしまい。

なんか可愛かったので記録です。


# by peko-nanamama | 2017-05-21 22:16 | 家族 | Comments(6)